写真提供:マイナビニュース

写真拡大

現在TOKYO MX、MBS、BS11ほかにて放送中のTVアニメ『アカメが斬る!』より、11月2日に放送される第18話「鬼を斬る」に登場する新キャラクターのビジュアルと声優が発表された。

第18話では、2クール目の後半に向けて革命ののろしを上げようとするナイトレイドと、それを阻むイェーガーズの対立が佳境に入り新たな強敵が登場。エスデスと並んで帝国最強と呼ばれるブドー大将軍は、代々帝国に仕えてきた武官の家系に生まれ、国を守る要として強い意志を持って敵に立ち向かっていくキャラクターで、声は本作で音響監督も務める郷田ほづみ氏が担当する。

また、大臣お抱えの処刑人として暗躍し、帝具を持たずに皇拳寺拳法で戦う「羅刹四鬼」の4人のキャスト陣も明らかに。敵の長所を見出して殺すことに快感を覚え、4人の中で最強の実力を誇るイバラ役を日野聡、殺すことが現世からの魂の解放であると信じてやまないシュテン役を乃村健次、汗の粘性を高めることができるメズ役を鈴木愛奈、戦闘でダメージを受けると快感を覚えるドMな性癖を持つスズカ役を松井恵理子が担当する。

そして、2クール目のオープニングテーマ「Liar Mask」を歌う真山りかが、第20話「修羅を斬る」で皇帝のいる宮殿に仕える侍女役として声優を務めることも决定。真山は今回のキャスティングを受けて、「オープニング曲を歌わせて頂けるだけでなく、声優にも挑戦できて嬉しかったです」と喜びを露わにし、「夢へまた一歩近づけるように、これからも精進していきます」と意気込みを語っている。

『アカメが斬る!』は、原作・タカヒロ氏/作画・田代哲也氏によるコミックで、現在『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)で連載中。単行本は10巻まで発売中で、累計発行部数は210万部を突破している。少年剣士タツミと殺し屋集団ナイトレイドの活躍を描くダークファンタジーとして人気を博している。TVアニメは、7月からTOKYO MX、MBS、BS11ほかにて放送中。11月19日には、第4話〜第6話を収録したBlu-ray&DVD第2巻が発売される。

(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会