韓国実力No.1バンド Ledapple 日本デビュー後初のワンマンライブ大成功!

写真拡大 (全7枚)

【6日=KEJ大久保茜】5人組バンドLedappleが、1月31日19時より東京・SHIBUYA-AXにてワンマンライブ「Ledapple MUSIC NOTE #1 SHIBUYA-AX」を行った。

ギターのヨンジュン、ベースのグァンヨン、ドラムのヒョソクに続きボーカルのハンビョルとギュミンが登場すると、会場は歓声に沸き、「Bad boys」「ギミ・君・LOVE」が続けられ、より一層その熱さを増した。この日のステージには客席に伸びた花道も設置され、「Sadness」では花道の先まで進んだハンビョルとギュミンが観客とより近い距離でステージを楽しんだ。

ギュミンの奏でるピアノの音色でスタートした「いま、僕の名前を呼んで」、いきものがかりのカヴァー「帰りたくなったよ」、韓国でリリースしたばかりの新曲「二人といないアホ」としっとりとした楽曲に続き、「Let the wind blow」「Fly High」を披露した後はこの日のために準備したというスペシャルなステージが待っていた。グァンヨン、ヒョソクと歌い始めた「Wish」では、メンバー全員が花道へと移動。舞台に座った5人はヨンジュンのギター演奏に合わせて歌を続け、観客たちに笑顔を向けながらメンバーはあたたかなひと時を楽しんだ。また、ワールドツアー記念シングル用映像撮影のため、メンバー直々に振り付けをレクチャーするなど会場のファンと一緒に盛り上がりを見せた。

アンコール3曲を最後に、公演を終えた彼らは「皆さんのお陰でこんなに立派なステージに立てた。本当にありがとうございます。もっとがんばるので応援してください」(ハンビョル)、「いつも、いつまでも、皆さんのために演奏する。一生懸命がんばります」(グァンヨン)と挨拶。日本でのライブを大成功に終えたLedappleは、この公演を皮切りにルーマニア、イタリア、マレーシアなどを巡るワールドツアーをスタートさせた。(写真提供=STARKIMentertainment)