女子バレーでラリーの応酬が終わらない
バレーボールの醍醐味のひとつに、拾って繋げるところが挙げられますが、粘りすぎと思えるプレーが中国の女子の試合で起こりました。

延々と終わらないファインプレーの連続をご覧ください。

 

天津vs八一(16 swithes rally) - YouTube
[動画を見る]

中国の天津vs八一の試合で起きたプレーだそうですが、とにかく拾うこと拾うこと、ラリーの応酬がいつまでたっても終わりません。

実況のアナウンサーや解説者も、最後は興奮が抑えられず絶叫。選手たちも肩で息をしているのが印象的です。

なんとなく続いているわけではなく、紙一重のファインプレーで繋いでいるだけに、観客は両チームの選手たちを大拍手で称えています。

【解説者までドキドキ!女子バレーの試合で信じられないほどラリーが続く(動画)】を全て見る

関連記事

1. みんな楽しそう…マラソンランナーの走るスピードを実感できる通路(動画)
2. 史上最高級にクールなドッジボールのよけかた(動画)
3. 世界最長記録!J2の試合で58mの超ロング・ヘディングシュートが決まる(動画)
4. こんなことってあるんだ…サッカー選手のお尻が心配になるハプニング(動画)
5. F1ってこんなに速いのか!スポーツカーとのわかりやすい比較(動画)