インテル、セスク獲得に65億円のオファーを準備か

写真拡大

 インテルが、アーセナルのスペイン代表MFセスク・ファブレガスの獲得のために、5000万ポンド(約65億円)という巨額のオファーを準備していると、イギリス紙『ピープル』が報じている。

 インテルは今夏の移籍市場で、オランダ代表MFのウェスレイ・スナイデルをマンチェスター・Uかマンチェスター・Cに放出するのではないかと噂されている。マッシモ・モラッティ会長は、スナイデルを売却した資金でセスクの獲得を目論んでおり、巨額のオファーを準備しているとのこと。

 セスクはバルセロナへの復帰が噂されているが、アーセナル側は、求めている条件が満たされない限りオファーを拒否する見込み。バルセロナはセスクの獲得に高額のオファーを提示しない見込みであるため、インテルの提示する条件次第ではイタリア行きの可能性も残っているようだ。

【関連記事】
マンUとマンCがスナイデルをめぐりダービーマッチ?
頭髪の薄さが悩みのルーニーが激白「みんな、植毛をしたぜ」
英メディアも本田の発言に注目…「プレミア移籍の噂を一蹴」と報道
テリー「アンチェロッティ解任は悲しいけどヒディンクは歓迎する」
ジーコ来日、特別インタビュー「2014年、日本はW杯のベスト4に進出する」