「我々の状況は簡単ではない。結果を残せるかどうかは、我々だけではなく、他チームしだいでもあるんだ。この段階になってようやく十分なコンディションを取り戻せたことは残念だね。以前はそれが可能ではなかった。今はチームがより良い調子となっており、モチベーションを感じている」

ユヴェントスは24日、セリエA第35節でバーリに3−0と勝利を収めた。アルベルト・ザッケローニ監督は試合後、外部からのさまざまな噂から選手たちを守るとともに、唯一残された4位の座獲得という目標に向け、高い緊張感を保たなければいけないとしている。

「私はピッチのこと、残り3試合のことに集中している。私の後任の指揮官に関する噂には慣れたよ。この仕事をする人間は、ピッチでやるべきことだけに集中するという能力を持っていなければいけないんだよ」

後半のユヴェントスは素晴らしいパフォーマンスだったが、ザッケローニ監督は前半の出来にも満足していると語った。

「後半はスピードが変わったね。よりタテへの動きがあった。だが、前半も問題視はしたくないね。常に我々は良いプレッシャーをかけていた。後半は非常に激しくなり、バーリを大きく苦しめた。ただ、私は90分間全体に満足しているよ。(前節)インテル戦で見せた良いところを、再確認できた。10日間のトレーニングの成果が出ているよ。今の我々は少しコンディションを取り戻したんだ」