コーデは最大4万通り!イオン“1万円浴衣”が話題

写真拡大

7月に入り、花火大会や祭りなどのイベントが近づいてきた。そんな夏のイベントを盛り上げるのは、着るだけでちょっぴりいつもと違う気分になれる“浴衣”。ユニクロの4990円のセットや、百貨店でも1万円台が登場し、安くて本格的なアイテムが増加して、若い女性の間でブームになっている。

他の写真も見る: 浴衣と帯の両方ピンクで、とことん女の子っぽく!【ほか浴衣画像】

そんな中で、圧倒的なコーディネート幅と、ジャスト1万円という価格設定で注目されているのが、イオンの「コーディネート自在ゆかたセット」だ。

このセットの魅力は、なんといってもさまざまな浴衣や帯を自分でチョイスできること。各店の在庫状況によって組み合わせ数は異なるが、浴衣全70種類、帯全24種類、ゲタ全24種類などの中からスタイリスト気分で自分に似合うものを購入できるのだ。その組み合わせは最大で4万320通り!

柄の“幅”が広いのもうれしい。ピンク地にバラとチョウを散らした、女の子っぽさMAXのものから、紺地にサクラとキクが映える、華やかでしっとり落ち着いたものまで、気分や好みに合わせて選ぶことができる。

もちろんイオンならではの価格も重要なポイント。浴衣に帯、帯ひも、ゲタに着付けDVDがついて1万円なので、着付けに不慣れな初心者でも買ってすぐ着られるのだ。

イオンではさらにメンズのセット浴衣も充実。ゆかたに帯がついた「男ゆかた」(7800円/全6種)、「紳士ゆかた」(9800円/全12種)があるので、メンズも1万円以下で浴衣を買うことができる。

初心者にもうれしい夏の浴衣セット。カップルな友だち同士で浴衣を着て、夏の風流なお出かけを楽しんでみては。【詳細は東京ウォーカー6/23発売号に掲載】

【関連記事】
七夕の日に東京・日本橋の街が“浴衣女性”だらけに! (東京ウォーカー)
浴衣姿の小栗旬、“不良度高い”モテコメントとは? (MovieWalker)
浴衣姿の常盤が、亡きマイケルに七夕で伝えた想いとは (MovieWalker)
AKB48梅田が浴衣で七夕の願い“東京タワーに住みたい” (東京ウォーカー)
09年浴衣の新トレンドは“パフュームゆかた” (東京ウォーカー)