パートナーであるブラッド・ピットとの間に生まれた実子3人を含む、6人もの子供を育てている女優のアンジェリーナ・ジョリー。まだ33歳、旬の女優のひとりであるアンジーが、そろそろ女優はやめ、家庭に落ち着きたいという発言をしていたことが分かった。


アンジーはこの度、英『BBC News』の取材に対して「長く女優業を続けるつもりはないの。今はいくつかの事に携わるけれど、徐々に退いていき、ある日気が付いたら孫が生まれておばあちゃんと呼ばれる、そんな人生でいいと思っているのよ。」と答えた。

一昨日、ブラピの元の妻、女優のジェニファー・アニストンがついに沈黙を破り、雑誌『Vogue』 のインタビューにてアンジーを批判していたことが報じられた。これでめげたというわけでもないであろうが、世界が認める最も美しくセクシーな女優としてこれからも様々な役に挑戦できるはず、なんとも勿体無い、残念な発言である。

アンジーはまた、「今は何か懸命になって頑張る、そして有名になるということにあまり重要性を感じていない状態ね。これまでたくさんのいい役を貰ってきたことにとても感謝しているわ。でも物事には“旬”というものがあるのよ。年を取ってからも女優として仕事が来るなんて考えられないわ」とも。

すでに自分の中で女優としての旬は過ぎた、とでも言いたげなアンジー。彼女は芸能一族の家に生まれ、中学生でモデル・デビューを果たしその頃から欧米を行き来するという多忙な日々が続いていた。他の女優たちよりも満足感が早めに来てしまったとしても、責めることは出来まい。

しかし最後にアンジーは、「でも、私は今後は仕事をしないと完全に決めているわけではないの。今は何よりも子供たちが大切だと感じているだけ。彼らがきちんとした人間に育つまで、私たち大人が側にいる必要があるということなの。」と結んだ。

ちなみに、アンジーは2009年に『Atlas Shrugged』、『The Mercenary / Love and Honor』という2作品への出演が予定されているようであるが、あくまで予定である。一番下の双子の赤ちゃんの高校卒業時には、アンジーももう50歳。若い主演女優の脇役として仕事をするアンジーを、果たして私たちは見ることになるであろうか。

ところで、アンジーについて一部で再び妊娠?という説が流れていたが、双子の妊娠で子宮にはより大きな負担がかかり、出産から3ヶ月でまだ母乳が出るような状態の女性にいくらなんでも月経再開はあり得ない。こちらはどうやら代理人が、米芸能誌『US Weekly』にてきっぱりと否定したようである。

(編集部 Joy横手)

★ 【イタすぎるセレブ達】最近の話題 ★

リンジー・ローハン今週末ついに婚約発表?
セリーヌ・ディオン7歳息子の長髪、あなたは賛否派?
ジョナス・ブラザーズ、次男ジョーに新恋人!
新髪型のエイミー・ワインハウス、パパラッチにトーストをご馳走するも「○を見せて」?
ジェイデン君全快で動物園へ。ブリトニーは少しお疲れのご様子・・・。