亀田大毅はイイやつ説

写真拡大

ボクサー・亀田大毅が反則行為をしたということで『livedoor Blog』や掲示板などのインターネットでも物議をかもしている内藤と亀田大毅の試合。亀田大毅の反則に焦点が当てられ、完全な悪としてのイメージが定着してしまったかのように思える亀田大毅。だが、亀田大毅が繰り出す目潰し行為にブチギレた内藤が、異例にも試合中に「お前っ! いい加減にしろっ!」と怒鳴ったところ、亀田大毅が「はい……」とボソッと返したというのである。

このニュースを伝えたアジアニュース『下載共有日報』によると、「実はいい子?」「もともと素直な奴なんだろう」「これは……俺の中の次男の株が急上昇」「少しだけ可哀想になった」「好感度アップ」という声が『2ちゃんねる』などであがっているという。反則行為は許されることではないが、なんとも素直ではないか!

『livedoor Blog』で亀田大毅関連の記事を検索しても、そのほとんどが亀田大毅へのバッシングとなっているが、もしこれが本当であれば、自分の非を認め、なかなか素直な青年ではないか。ヤンキーがたまに良いことをすると異常なまでに褒められるケースがあるが、もしかするとそれと同じ効果なのかもしれない。

livedoor トレビアンニュースとしては“亀田大毅はイイやつ説”を信じたいところだが、スポーツマンシップに反する行為をしたという点で批判されるのは仕方がないことだろう。
[詳細記事]

協力:アジアニュース『下載共有日報』
参照:『livedoor Blog』の亀田に関する記事一覧

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
『ニコニコ動画』発表会で「実はパクりました」発言!
95歳のお婆さんがXbox 360でゲームプレイ
初代『FF』の飛空挺はファミコンの限界を越えていた!

■関連リンク
亀田興毅問題 あなたはどっち派?アンケート