中国の豪雨がヤバい。空からタコやエビなど海鮮が降る事案が発生
中国といえばいろいろなものが爆発することで有名ですが、「爆弾低気圧」でも世界の人々を驚かせているようです。6月13日、中国山東省の青島(チンタオ)で極めて強い豪雨と暴風が発生し、空からタコやエビ、ヒトデなどの海産物が降ってきた!と中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で大きな話題になっています。
一体どんな様子だったのか、まずは中国版ツイッターにアップされたトンデモない写真を早速ご覧ください。
うお! なんとヒトデが丸ごと!
そして車のフロントガラスにタコが降る事案も発生!
タッコでーす!の次は、エビでーす! なぜエビが降ったのか、エビデンスは? なーんてね。。。
え、アワビ? たしかにトコブシにしてはデカすぎる。しかしよく飛んできてくれたねぇ。いただきまーす!
オマケ
おおおお、カネや! 人民元や! これで海鮮でも買いに行こーっと。
雹(ひょう)も大量に降ったので、せっかくだから雹で「チンタオビール」でも冷やそうっと! あー、冷たい。
さすがはチンタオビールの本場、青島。雹が降ってもタダでは起きぬ、見習いたいわ、その発想。。。
これが6月13日夕方の青島上空。こりゃあかん。。タコやアワビが舞い踊るわけですね、これじゃ。。
中国は青島市で、さまざまな海鮮が空から降り注いだという話題でした! 再見!
※本記事内の画像は、中国版ツイッター「微博」に投稿されたもので構成しました。
MAG2 NEWS