神田祭に合わせてお祭りムード満点の衣装を披露  / cat cafe nyanny AKIBA

写真拡大

秋葉原の猫カフェ「cat cafe nyanny AKIBA」では、5月14日(月)・15日(火)の2日間、「神田祭」に合わせ同店の猫が法被や浴衣姿を披露する。

【写真を見る】猫が法被姿でお出迎え! /cat cafe nyanny AKIBA

山王祭・深川祭と並んで江戸三大祭りの1つとされている「神田祭」。二年に一度奇数年に「本祭」が行われるが、偶数年の今年は「蔭祭」。神輿宮入などの行事は行われないものの、15日には例大祭がとり行われる。それに合わせ、猫たちもお祭りムード満点のかわいらしい姿を披露する。

同店によると、猫たちは気まぐれなので服を脱いでしまったり嫌がってしまう場合もあるとのこと。撮影したい場合はスタッフに声掛けすれば協力してもらうこともできるので、キュートな一枚を押さえたい人は要確認だ。

同店の営業時間は11時から21時までだが、猫が衣装姿になる時間は両日ともに13時30分から18時30分ごろまで。お祭りと一緒に、いつもと違う猫たちに会いに行こう!(東京ウォーカー(全国版)・国分洋平)