漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第27回は、あまーい夜が明けて、少しけだるい朝にサッと出せる簡単トースト。カリカリ、肉汁じゅわ〜のおいしさに、彼ったらまたビンビンになっちゃうかも

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 27

カリカリベーコントースト

材料

食パン 1枚ベーコン2枚 10僂阿蕕い里發離吋船礇奪 お好みで

レシピ

1. 食パンにベーコンをのせましょう。

2. オーブントースターで5分焼いて完成!

ポイントベーコンが焦げ過ぎないように気をつけよう!

料理人のつぶやき

シンプル、これはシンプルなトーストだねー! トーストには何か塗らなきゃって思う発想を覆すレシピだね。ベーコンをのせて焼くだけで、ベーコンから油が出てパンに染みこんでいる。ベーコンってもともと塩っぽい味があるから、味つけも不要とは。トースターで焼くとベーコンがカリッと香ばしくてイイ感じ。

彼がお泊りした翌日の朝、カップスープとミニサラダと一緒にササッとかわいいお皿で提供しよう。男は肉が好きだからねー。普通のトーストよりもベーコンが乗ってるほうが彼は嬉しいと思うよ。

たかがベーコン、されどベーコン。彼がカリッとしたベーコンをかじったその時、あなたがパンにベーコンをのっけてあげた小さな優しさが伝わるんだ。じわっとその下のパンから染み出る肉汁のようにね。

……いや、今はパンツからじわっと染み出た汁の話はしてないよ。パンと肉汁について話してるんだ。……え? 男の肉欲についての話? そんな話はしていないよ、肉が好きと言っただけだ。カリ……? 君はいったい何を考えてるんだ……!?

〜ズボラ飯料理人の心得〜

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ毎日頑張って時間が足りないから 時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい自分を労わるちょこっとクッキング

それが女子の求めるズボラめしなんやーーー!!