わざとだよ?「誤爆LINE」してくる女性に対する男たちのホンネ3つ

写真拡大

気になる人からLINEが来ないときに、わざと「誤爆」して、相手の様子を確かめている女性も珍しくないみたいです。

「あの子を絶対落としたい!」男が“本命女子”に送るLINEの特徴9

ストレートにメッセージを送るLINEとは違って、相手から冷たい反応が返って来たとしても「ごめんなさい!間違えちゃいました!」でごまかせるところが「誤爆」のいいところなのかもしれません。

しかしそんな「誤爆」については、男性たちもちょっとした意見があるようです。

実は「わざと」だってバレてることも……!?

今回は「誤爆LINE」してくる女性たちに対する男のホンネを3選お届けします。

1. 「何度も届くと『この子、大丈夫?』って感じですよね」

まずは、よく誤爆LINEが届くという、イケメン32歳の男性美容師に聞いたホンネからご紹介します。

「最近はLINEの取り消し機能も実装されましたけど、それでも“誤爆”は、結構よく届きます。

内容は、僕が聞いたことのない話だったり、待ち合わせがどうのこうのだったりですね。

宛先を間違えちゃうことは誰にでもあると思うんですけど、同じ子から何度も誤爆が届くと普通に『この子、大丈夫か?』って思っちゃいます。

僕宛のメッセージも他の人に誤爆していそうで、ちょっと微妙な感じじゃないですか!?

頻度にもよりますけど、あまりいい気持ちはしないですね」(カヅキ・仮名)

このイケメン男性は、気になる人が相手だから「わざと誤爆」している女心には、気づいている様子はありませんでした。

確かに、何度も同じ相手から誤爆LINEが届けば、自分宛のメッセージが他の人に届いていると疑っても仕方ないですね。

2. 「好かれているんだろうなって、バレバレでしょ」

続いては、めったに誤爆LINEは届かないけれど、届いたら「俺って、好かれてる?」って気づいてしまうという35歳男性のお話です。

「誤爆LINEなんて、ぶっちゃけ、そんなに届くもんじゃないですよ。

僕は今までには2回ほど経験がありますけど、その子たちからは誤爆LINEのあとで告白をされているんで、もし今、誰かから誤爆LINEが届いたら『俺は好かれてる』ってわかっちゃいますね。

今は、送信を取り消す機能もあるから、本当にヤバい誤爆だったらスグに取り消すはずですし。

シャイな子っていうより、結構恋愛に積極的な子が送ってくるイメージもあります」(ユウイチ・仮名)

つい先日、LINEには誤って送信したメッセージを取り消せる機能が追加されました。

これによって勘のいい男性ほど、もしも本当に「間違えちゃった!」ならば、きっとスグに取り消すはずだという気持ちもあるようです。

3. 「明らかな誤爆は、返事に困りますよね」

最後は、まだ誤爆LINEが自分に届いたことはないけれど、友人に届いた話は知っているという30歳男性の意見です。

「自分に明らかな誤爆LINEが届いたら、どう返事したらいいのか迷ってしまいそうです。特に、気になっている女の子から届いたときには、いろいろ深読みしたくなってしまいそう。

『間違えてますよ』って送るだけじゃつまらないし、かと言って誤爆だってわかっているのにノリノリで返事するのもおかしいし…。

僕の場合は、誤爆してきた相手によって思うことは変わりそうですけど、基本的に困っちゃうのは間違いないと思います」(マサシ・仮名)

誤爆LINEが届いた経験が少ないorない男性にとっては、まずはどう返事をすべきか…という現実的な課題もあるようですね。

好きな人に構ってほしいときに、わざと誤爆LINEをして様子を探るのは、恋愛上級者な女性ほど実践しているテクニックでもあるかも。

意図的な誤爆LINEが「わざと」だとバレている時点で女性にとっては赤面モノですが、一般的な男性たちは“勘繰る派”と“勘繰らない派”に二分される傾向もありそうでした。

誤爆LINEがよく届く男性ほど「好意があるから送られてくるLINE」なのもちゃんとお見通しなので、「ここ一番」の場面で使ったほうがいいテクニックとも言えそうです。