<ANAオープンゴルフトーナメント 事前情報◇13日◇札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース(7,063ヤード・パー72)>
いよいよ今週は宮里藍のラストマッチ、「エビアン選手権」がフランスで開催される。兄の宮里優作は、14日(木)から開幕する国内男子ツアー「ANAオープンゴルフトーナメント」に出場。その会場で、「いよいよかという感じ」としみじみと話した。
藍ちゃん現役最終戦まであとちょっと…これまでの活躍を写真で振り返る!
試合がなければ、「見に行きたかったですね。残念。お互いによい成績でいければいいと思います。テレビで応援するしかないですね。全ホール中継とかないですかね?」。自分のこともさることながら、やはり妹の最後の戦いは兄として気になるようだ。
今週の頭には藍から、“フランスに着いた”とメールで連絡もきたという。「楽しんでやってね、と伝えました。“はーい”って返ってきました。軽いんですよね、いつも(笑)」と、仲が良い兄妹ならではのエピソードを明かしてくれた。また、「藍は優勝したことを思い出しながら回るんじゃないですかね。行きたかった〜。先週なら良かったのに」とも話していた。
今週はフランスに行けないことと、もう一つ残念なことが。それは賞金ランク首位を走るチャン・キム(米国)が韓国ツアー参戦で不在なこと。2位の宮里としては、「お互いに切磋琢磨して争いたいですし、1位が不在なのは残念ですね」というのが本音。しかし、差をつめるチャンスでもあり、「後々にこの試合が効いたな、と言えるように頑張りたい」と気持ちを改めていた。
7月からアイアン、9月はドライバーのシャフトを短くするなどギアに手を加えてきたが、それも完全に手に馴染んできた。今季3勝目がそろそろ欲しいところ。「毎週そのつもりで戦っています。初日から優勝は考えずにしっかりスタートして上位をうかがいたい」。今週は残念なことが2つあるが、それはそれ。3つ目の栄冠を見据え、明日からは上を向いて戦うのみだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

現役最後の試合に臨む宮里藍「これ以上ない舞台だと思っている」
池田勇太、谷原秀人が今季初の同組に!昨年覇者としのぎを削る
片山晋呉がプロとしてマッチプレー初V!129ホールを戦い抜き、104人の頂点に
クラブ契約フリーの宮里優作、今季2勝のクラブをガラリと変えた理由とは?
宮里藍ラストゲームの組み合わせをチェック!