ランチパックに「桔梗屋信玄餅」の味が登場だよ /きなこクリームと黒みつクリームとぎゅうひがサンドされているんだって♪

写真拡大


みんな大好き山崎製パン「ランチパックシリーズ」に、山梨県を代表する名菓「桔梗信玄餅」風のランチパックが登場。

9月1日発売の新商品なのですが、イトーヨーカドーの一部店舗などでは2017年8月28日から先行販売を実施していたようで、ネットスーパー「アイワイネット」大森店でも購入することができます。

商品ページによれば、「桔梗信玄餅をイメージして求肥(ぎゅうひ)ときなこクリームと黒みつクリームをサンド」してるとか……これは、美味しい予感しかしない〜っ!

【桔梗屋とのコラボ商品だそう】

イトーヨーカドー武蔵小金井店のブログによると、今回の商品は「桔梗屋とランチパック」のコラボ商品とのこと。正式なコラボというだけで、おのずと胸が高鳴ります。

【絶賛の声が多くを占める一方で…】

ツイッターでみなさんのつぶやきをチェックしてみたところ、「本当に信玄餅の味がする」「完成度高かった」「パンのフワフワ感に餅のモチモチ感が加わってベストオブベスト!」「もっちもちでみょーーんってする」といった具合に絶賛されておりました。「もちもちみょーん」を早く体感してみたいところです。

その一方で「確かに信玄餅に近い中身。でも、甘さが足りないなぁ」といったコメントもありました。ひょっとすると、コアな信玄餅ファンにとっては少々物足りないのかも!?

【見かけたら即ゲット&食べてみよう】

ホントのところはどうなのか、こればっかりは、食べてみないことにはわかりません。すでに人気の商品のようなので、見かけたら即買い必至!

ちなみに、ランチパックの新商品には「きなこもち」味もあるようで、こちらは「きなこクリームと黒みつ・求肥」をサンドしてるんだって。両方どんな味なのか、確かめてみたいですね。

参照元:山崎製パン、Facebook、アイワイネット、イトーヨーカドー武蔵小金井店ブログ、Twitter検索「ランチパック 信玄餅」
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る