愉快な海賊楽団のメンバーが、歌と演奏、楽しいトークで盛り上げる/(C)Disney

写真拡大

東京ディズニーシーでは8月31日(木)まで、夏のスペシャルイベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」を開催中。映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの世界観を、パークのさまざまな場所で楽しめる。

【写真を見る】美しい女海賊が奏でるバイオリンに惚れ惚れ!/(C)Disney

同イベントをとことん楽しみたい!という人は、食事の時間も海賊たちと一緒に過ごしてみるのはいかが?今回紹介するのは、ロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で実施されている、期間限定のショー「パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ」だ。

「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」は、タコスやトルティーヤといった、メキシコ料理を味わえるレストラン。この夏、そんな同店にバルボッサ海賊団のメンバーで結成された“海賊楽団”が来店!店舗1階の通路を利用し、歌と演奏による賑やかなショーを繰り広げる。

店内にはドクロが描かれた旗などが飾られ、さながら海賊たちが集う酒場のよう。そこに7人の海賊楽団がやって来れば、楽しいパーティーの始まりだ。音楽に乗せて手拍子をしたり、テーブルを叩いたり、グラスを胸の前で揺らしたり…。海賊流の盛り上げ方は、ちょっぴりワイルド!ショーの途中では、指名されたゲストが楽器を鳴らし、演奏に参加する場面も用意されている。

さらに、海賊楽団のメンバーによる、華麗なソロも見どころの1つ。ショー後半ではギターやバイオリン、アコーディオンなど、楽器担当の6人が店内に散らばり、自慢の腕前を披露!最後は全員で元気よく「ヨーホー!」と叫び、海賊たちのパーティーは幕を閉じる。

本格的な生演奏と歌、愉快なトーク、そしてライブ会場さながらの一体感は、体験する価値大いにアリ!老若男女問わず楽しめるはずだ。「パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ」の公演時間は、約25分間。ショーの実施時間は公開されておらず、午後に1日5〜6回行われている。

なお、同店では「ディズニー・パイレーツ・サマー」に合わせたスペシャルメニューも提供中。東京ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」に登場するガイコツたちをイメージした「スペシャルセット」(1580円)など、インパクト抜群のメニューが登場している。16時以降限定のアルコールドリンクや、おつまみにぴったりの“パイレーツプレート”も用意されているので、こちらもぜひお見逃しなく!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】