菊地亜美/ブルゾンちえみ

写真拡大

26日放送の「マジガチランキング」(AbemaTV)で、タレントの菊地亜美が、今年中に消えそうな芸能人予想で「ブルゾンちえみ」の名前をあげた。

番組では「10代男女に聞いた 年末には消えてそうな芸能人」と題して、街角インタビューの様子とともに、日本全国の10代男女、689人に聞いた上位20位までのランキング結果を発表した。

ランキング発表前の予想で菊地は「変な意味ではないし、私もめちゃくちゃ好きだし、私は絶対に生き残るとは思うんですけど」「なんとなくの空気感でひとり…」と、答える前から必死のフォローをみせる。

明言をためらう菊地に、竹山が答えを言うように促すと、菊地は観念したかのように「ブルゾンちえみさん…」と漏らした。その直後に「って言ってなかったでしたっけ?」と隣に座る、メイプル超合金・安藤なつに濡れ衣を着せようとしたが、安藤はすかさず「言ってねぇわ!」「マジ、バラエティーで生き残るタイプじゃん!」と激しくツッコミを入れて、笑いを誘った。

菊地が「CMとかにバババっと(旬の)芸人さんが出ると」「ちょっとそういう(消えやすい)イメージありませんか?」と同意を求めると、ほかの出演者からも、納得したような声があがった。

スタジオでは、サンシャイン池崎、ピコ太郎、といった名前があがる一方、竹山は芸の凄さを大絶賛するも、世間の声という意味で「アキラ100%」と予想した。

なお、ランキングの1位はブルゾン、2位にアキラ100%、3位にサンシャイン池崎という結果になり、菊地の予想は的中していた。

番組内で発表された「10代男女に聞いた 年末には消えてそうな芸能人」ランキングのトップ10は以下のとおり。

1位 ブルゾンちえみ
2位 アキラ100%
3位 サンシャイン池崎
4位 ピコ太郎
5位 りゅうちぇる
6位 平野ノラ
7位 みやぞん
8位 とにかく明るい安村
9位 永野
10位 松居一代

【関連記事】
菊地亜美 バラエティー番組で成功した代償「ファンがいなくなった」
矢作兼 菊地亜美の「結婚宣言」に驚き「コイツすげぇな!」
菊地亜美 自転車通勤を続けられず「盗難にすら気づいてなかった」