Samsungの次期フラッグシップモデルと噂されるGALAXY Note 8について、同社が8月23日のイベントで発表する見通しであることが分かりました。公式サイトのアナウンスより明らかとなりました。

Galaxy初のデュアルカメラ搭載

SamsungはGalaxy Note 8であるとは明言していないものの、特設ページに掲載されている動画にスタイラスが登場すること、Galaxy製品であると明記されていることなどから、Note 8の可能性はかなり高いと言えるでしょう。事実、前モデルであるGalaxy Note 7も昨年の8月2日に発表されています。
 
ディスプレイは6.2インチよりもわずかに大きい6.3インチ、メモリは6GB、バッテリーは3,300mAh、CPUはExynos 8895/Snapdragon 835が搭載されると言われています。中でも注目は、Galaxyシリーズでは初のデュアルカメラが搭載される点でしょう。
 

 
ただし、指紋認証センサーは残念ながらディスプレイに埋め込みとはならず、Galaxy S8同様に背面へ据え置きとなるようです。

Note 7からの挽回なるか

Galaxy Note 7ではバッテリーが発火する事故が続発し、250万台の大規模リコールを行う羽目になってしまっただけに、一時期はNoteシリーズの終了も噂されていました。
 
したがって、今回のGalaxy Note 8は同ブランドの名誉がかかったモデルとなります。
 
 
Source:Samsung,AppleIsnider,BGR
(kihachi)