「やきとり◯金 新橋2号店(やきとりまるきん しんばしにごうてん)」が2月21日(火)に、新橋駅前にオープンした

写真拡大

「やきとり◯金 新橋2号店(やきとりまるきん しんばしにごうてん)」が2月21日(火)に、新橋駅前にオープンした。

【写真を見る】鶏肉を網に乗せて炙り、鶏の脂を炭に落としながら、豪快な炎で焼きあげる宮崎名物の「ごろ焼き」

ひと口に食べられるようにこだわりのサイズに設定したやきとりを中心に、餃子や馬刺し、同店名物の石焼料理など、お酒に合う料理を幅広くラインナップ。

同店が17種類用意するやきとりは、ひと串が約20gと小ぶりサイズ。理由は、やきとりは熱々の焼きたてを串から外さずひと口、ふた口で食べるのがやきとりの醍醐味!と考え、焼きたて熱々の“一番美味しい状態”で提供するため。よって、通常サイズを覆すオリジナルの食べ切りサイズに。

ねぎやなすなど最も安い焼き鳥は60円(税抜)。ももやつくね、ぼんじり等の焼き鳥の王道は、ほとんど70円台と破格だ。焼き鳥は、素焼きで運ばれてくるため、各テーブルに設置してある塩や2度漬け厳禁の「秘伝のにんにく壺」のタレにくぐらせて食べるのがおすすめだ。

またおつまみはおひとり様でも楽しめるよう小さめの低価格のメニューが揃った。酢もつやいかの塩辛といったお酒も進む逸品がたくさん。

そして、ドリンクは、ビールや本格焼酎、カクテルなど自分好みの量やお酒が作れる、セルフ式アルコールのドリンクバーを完備し、フリースタイル制を導入。30分299円(税抜)の飲み放題は財布を気にせず、好きなタイミングで好きなだけお酒を楽しめる。

安くかつお腹も満たせる種類豊富なメニューで早速今夜の一杯いかがですか。【ウォーカープラス編集部/原田桃花】