レゴの世界観にどっぷり浸かれる

写真拡大

プレミアムフライデーはレゴの世界でどっぷり遊ぼう。

【写真を見る】大人だってレゴで遊びたい!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京は、毎月最終金曜日を午後3時終業にして、消費喚起につなげるプレミアムフライデーに賛同し、 大人のみの入場が可能な「大人のレゴナイト」を毎月末金曜日に実施することを決定。初回は2月24日(金)の16時から開催される。

主に3歳から10歳を対象に、ブロック遊びやレゴをモチーフとした体験型アトラクションで、遊びながら学ぶ楽しさ、創造力を刺激する屋内型のエンターテインメント施設のレゴランド・ディスカバリー・センター東京。

これまでは毎月1回不定期に開催される「大人のレゴ教室」をのぞけば、大人のみの入場はできなかった。しかし、通常の入場を望む声が多く寄せられ、現在は毎月5日の16時から20時まで(土日祝の場合は21時まで)を「大人のレゴナイト」に設定。今回は新たに、プレミアムフライデーに賛同し、毎月末の金曜日にも開催される。

「大人のレゴナイト」では16時から、館内すべてのアトラクションを利用可能。子どもに人気のレゴ教室への参加もできる。東京スカイツリーや国技館など、東京の町並みを167万個のブロックで再現した巨大なジオラマ「ミニランド」、飛び出す3D映像に風や水しぶきが飛んでくる「4Dシネマ」、シューティングゲーム「キングダム・クエスト」、自分だけのスペシャルレースカーを組み立てる「レゴレーサー」など、大人でも楽しめるアトラクションが豊富にラインナップされている。

また、2月24日(金)は「レゴひな祭り」イベントとして、ブロック4000個のみで制作した精緻な「ひな人形七段飾り」も展示する。

「大人のレゴナイト」は今後、毎月5日のレゴの日とプレミアムフライデーの月2回で展開。 大人も創造力を刺激し、レゴの世界観を思いっきり楽しもう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】