【丸の内土産】しっとり&なめらかな口どけに感動! チーズケーキ好きもうならせる「ロブションのチーズケーキ」

写真拡大

チーズケーキ好きな友人には、「こんなチーズケーキ食べたことない!」と感動してもらえるような、絶品チーズケーキを贈りたいところ。そこで今回紹介するのは、独創的でありながらもフランスの伝統に基づいたお菓子とパンが好評の「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」が手掛ける、「ロブションのチーズケーキ」(1個・302円)。クリームチーズとパルメザンチーズを使用した、スフレタイプのチーズケーキだ。

3口ほどで食べられそうなミニサイズのチーズケーキは、優しい口当たりで、口の中でスッと溶けていくような滑らかさ。そのしっとりとソフトな食感に、きっと驚いてしまうはず。チーズのコク深さが後を引く、さっぱりしながらも濃厚な味わいで、ミニサイズながらも満足感は◎。

小包装になっているので、遠方に住んでいる友人への手土産にしても安心だ。袋のまま手軽に食べるのもいいし、お皿に移して紅茶やコーヒーと合わせていただけば、ちょっぴり優雅なティータイムを楽しむことができそう!

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店
住所 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
電話番号 03-3217-2877

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)