仰向けでも横向きでもOK!指圧技術を取り入れた枕でグッスリ快眠

写真拡大

暑さが残り、寝苦しい夜が続きますね。夏の疲れをリセットするためにも睡眠の質を高めたいところ。韓国で爆発的ヒット中の枕でグッスリを手に入れてみませんか。肩や首の凝り、ストレートネックにお悩みの方におすすめです。

美容大国、韓国にて累計販売数100万個! 鳴り物入りで登場する枕は「KANUDA(カヌダ)」。カヌダとは韓国語で「心身を整え、姿勢を正す」の意味。素手を用いて指圧を行う「徒手法(としゅほう)」を取り入れ、理学療法士が開発した枕なのです。

[関連記事]涼しい部屋で抱き枕かかえてダラダラが最高!

正しい寝姿勢を保って快適な眠りを約束!

中央のくぼみが気道を自然に確保

img_109675_4

「カヌダ ブルーラベル アレグロ」で注目すべきは中央部の特徴的なくぼみ。ここに「徒手法」を取り入れており、首筋に心地よい刺激を与えます。

また、一見すると圧迫感があるように思えますが、適度なホールド感があり、正しい寝姿勢を保つことができます。柔らかすぎる枕は首や肩に無理な負担がかかりますが、「高密度メモリーフォーム」と呼ばれる素材によってほどよい弾力を実現。頭部が沈み込みにくく、仰向けでも横向きでも正しい寝姿勢を保てます。

木枕の良さと「徒手法」のW技で昼寝も快適!
img_109675_7

「カヌダ ヘッドナップ」は短時間の睡眠をサポートする、いわばお昼寝枕。韓国で昔から健康法の一つとして使われてきた「木枕」の良さと「徒手法」と科学的アプローチを取り入れ、後頭部と首の境目にある筋肉(後頭下筋)をじっくりほぐしてくれます。1日1〜2回、1回につき15〜30分の使用がおすすめだとか。

夏の疲れが残っているという人、快適な眠りと昼寝をぜひ!

カヌダ >> http://www.kanuda.co.jp/

(文/&GP編集部)

[関連記事]
涼しい部屋で抱き枕かかえてダラダラが最高!

え?オトコ向けの抱き枕?しかも消臭効果あり

熱帯夜を快適に!アツ〜い頭をジェルで冷やす冷感まくら