学生の窓口編集部

写真拡大

夢のセレブ生活を送っているリッチな成功者たち。彼らの生活習慣から、成功するためのカギを探ってみましょう!

トム・コーリー氏の専門書『Rich Habits(お金持ちの習慣)』で紹介された7つの習慣が、「BUSINESS INSIDER」で取り上げられています。233人の大富豪と128人の一般人を観察比較した結果、大富豪となっている成功者に共通する習慣とは?

1. ゴシップはスルーする
成功者の94%が、悪い噂を無視するように気をつけています。これによって、強力なポジティブさを維持。

2. 毎日、30分以上読書する
現状に満足せず、自分の脳を肥やし続けること。成功者の88%が毎日勉強のために30分以上読書をしています。

3. 貯金残高は毎月安定ラインを維持する
成功者の94%が、月を跨いだ金銭的な冒険をせず、きちんと毎月残高を安定させているようです。
4. 毎日、30分はネットワーク作りに費やす
成功者同士でコミュニケーションを取るなど、対人関係の向上に時間を費やし、ネットワーク作りに余念がありません。

5. 1年は同じ目標で頑張る
成功者に共通する性格は、根気強さ。80%の大富豪が、1年は同じ目標を追い続けるそうです。

6. 目標は、達成できる程度にとどめる
成功者は、いきなり壮大な理想を掲げることなく、手の届く目標を確実にクリアしていく傾向にあります。

7. 既に成功している人に教えを乞う
なんと大富豪の93%が、弟子入り精神を持ち「師匠」に習ってキャリアを積んだと話しています。

できることから1つずつ真似て、少しでも成功者体質に近づきたいものですね。

参考:
http://www.businessinsider.com/7-lifelong-habits-of-the-worlds-richest-people-2015-2