「サービス品質を上げろ」という指示や議論は日常的にされていると思いますが、実際にはなかなかサービス品質のバラツキを解消したり、品質を向上できずに苦悩されている方が多いようです。そこで、サービス提供スタッフや店舗、拠点によってバラついているサービス品質をいかに高めていけばよいのか。いかにサービスの底上げをスピーディーに実現するのかについて、サービスサイエンスの視点で考えてみたいと思います。■「サービ
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
「サービス品質を上げろ」という指示や議論は日常的にされていると思いますが、実際にはなかなかサービス品質のバラツキを解消したり、品質を向上できずに苦悩されている方が多いようです。そこで、サービス提供スタッフや店舗、拠点によってバラついているサービス品質をいかに高めていけばよいのか。いかにサービスの底上げをスピーディーに実現するのかについて、サービスサイエンスの視点で考えてみたいと思います。■「サービ