今カノと元カノのバストを比べてしまう男性は●%! その理由とは?

写真拡大

今カレと元カレを無意識のうちに比較してしまうことってありませんか? どっちがいいとか悪いとかいまさら言ってもしょうがないのですが、どうしても比べてしまいます。では男性はどうなのでしょうか? 今回は男性たちに「元カノと今カノのバストを比べてしまうことがあるかどうか」を聞いてみました!

Q.あなたは、元カノと今カノのバストを比べてしまうことはありますか?

はい……25.7%
いいえ……74.3%

7割以上の男性が「いいえ」と回答しました。女性にとってはうれしい結果ですね。でも少数ながら「はい」と答えた男性の意見も気になります。理由を聞いてみましょう。

■忘れられない!

・「どうしても大きかったほうのことを思い出してしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

・「やはり大きい&形がいいのは忘れられない」(32歳/電機/技術職)

・「一番よかったときの感触が忘れられない」(38歳/通信/技術職)

バストについては男性はシビアなようです。「元カノが忘れられない」のではなく「元カノのバストが忘れられない」ようです。今カノからしてみれば失礼な話ですよね!

■無意識に比較してしまう!

・「無意識に比べてしまう」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「大きさを比べ、喜んだり、ガッカリしたりする」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「大きさや形、色などをどうしても比べてしまう」(31歳/食品・飲料/技術職)

男性にとっては女性のバストの大きさや形、色までも大事なポイント。バストについて「無意識に」比べてしまうのは、もはや男性の性なのかもしれません。

■揉みごたえがちがう!

・「揉みごたえがちがうので」(30歳/電機/技術職)

・「今の彼女がやわらかかったから、びっくりしました」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

バストのサイズや形、色のほかにも「揉みごたえがちがう」という部分でも「元カノ」と比較してしまうようです。揉まれながら「元カノのほうが揉みごたえがあったなあ……」なんて思われてたら、今カノの立場がありません。

アンケートの結果としては「元カノと今カノのバストは比べない」という回答が圧倒的に多かったのですが、少数派の「どうしても比べてしまう」という本音も飛び出しました。バストにコンプレックスを持っている女性もいるので、男性にはそこは意識しておいてもらいたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳〜39歳の社会人男性)