ジェニファー・ローレンス」「ケイト・アプトン」「キルステン・ダンスト」など、女性セレブのヌード写真がインターネット上に流出したことから、FBIが捜査に乗り出しています。

そんな中、犯人とみられる人物が「さらなる写真を投稿する」と宣言し、沈静化どころか騒動は大きくなる一方のようです。

海外掲示板の反応をご紹介します。

 

Jennifer Lawrence hacker threatens to release more nude pictures

女性セレブたちのプライベートな画像を海外掲示板「4chan」に流出させたこの事件ですが、FBIの捜査が迫ったことから犯人は逃亡したようです。

国際的な手配もされましたが、犯人は場所を移動して、さらなる画像を流出させると挑発しています。

FBI側は、「情報を別のコンピューターやデバイスから盗むときには、必ずその痕跡は残る」と述べ、必ず逮捕にこぎつけると意気込んでいます。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●捕まえたこの男が実は何もハッキングしてなくて、単に別人が投稿したものを再投稿していただけだったら、どうなるんだろ?

↑おそらく情報源との引き換え条件を提示されるんじゃないかな。

↑ビットコインのアドレス以外、何も知らないってこともある。

↑自分はFBIがすでに流出したやつを割り出したことに驚くよ。

●なんか構図を想像すると笑える。変わった男が通りをノートPCを手に持って走り、それを追いかける捜査官。するとその男が「Enterキーを押すぞ!! オレを放っておかないとな!!」と叫んでいるんだ。

●「オレを追いかけ続けるなら、さらにセクシーな女性たちのヌードを投稿するぞ!」
……なんて怖い脅しなんだ。

●カーチェイスの予想
FBI捜査員1:「犯人に近づいています」
FBI捜査員2:「急げ!今にもエマ・ワトソンの画像が流出されそうだ!」
FBI捜査員1:「おっと、逃げられてしまった」
FBI捜査員2:「それはお前がスピードを落としているからだ」
FBI捜査員1:「いえ、落としてません」
FBI捜査員2:「スピードが完全に落ちている!お前が遅いんだ」
FBI捜査員1:「ああ残念、逃げられました……ああ残念だなあ」

●FBIの男性捜査員や下院議員たちが、ウィンクばかりしながら仕事をしてそうだ。

●インターネットの深いところではトレードし合っているという噂は本当だったんだ。スノーデンが言っていた通り、NSAの社員らが集めていたんだ。

↑FBIの捜査がNSAに行きついたら間抜けだな。

↑NSAが日常にやってることだろ? ↑ハッカーはバカだな。政府だけがプライバシーを侵害していいってのに。

皮肉いっぱいの意見も多かったですが、こうした画像がいとも簡単に流出してしまうのは恐ろしい時代です。

Hacker who originally leaked Jennifer Lawrence's photos is on the run from the FBI and is threatening to post more photos.【セレブのヌード画像を流出させた犯人、FBIから逃亡しながら「さらなる写真を投稿する」と脅迫…海外の反応】を全て見る