広島県で北海道のグルメを! そごう広島店で「北海道の物産と観光展」開催

写真拡大

広島県広島市の「そごう広島店」で第36回目となる「北海道の物産と観光展」を開催している。

開催日時は10月29日(月)まで。

そごう広島本館9階の催事場で実施。

29日の最終日は17:00閉場となるので注意。

イベントで出品されるのは、ラーメンや海鮮料理、スイーツなど、北海道の魅力を満載したグルメの数々。

出品されるのは、札幌の人気ラーメン店「札幌ラーメン武蔵」から「こだわりのチャーシュー麺」と「熟成味噌」。

海鮮料理では小樽の「竜敏(たつとし)」から「海鮮ちらし」と「旬の握りと季節丼」。

札幌の「すし処 雑魚亭」から9種類の旬の味を満載した「潮騒の宴」。

札幌の「希や一蓮 蔵」から「蝦夷あわび特製海鮮弁当」が出品される。

肉料理では札幌の「札幌豊平館 厨房」が「豊平館ボリューム弁当」を出品。

十勝和牛を食材に使用したステーキ、カルビ、ハンバーグと豪快に詰め込んだ一品だ。

スイーツは小樽の「ルタオ」から「パタートゥ・ドゥブル」、帯広の「クランベリー」から「スイートポテト」、江別の「ベイクド・アルル」から「5種のベリー贅沢レアチーズ」、帯広の六花亭から「マルセイバターサンド」が出品。

札幌からは、「ろまん亭」が「チョコモンブラン」と「焼き立てパイ」。

「オステリアラ・ファーメ」の「さっぽろロール」。

「手づくりドーナツ 札幌アゾル」は会場で手作りしたドーナツを販売する。

「アリス」の「焼きたてアップルパイ」も実演しての販売。

焼きたてならではのサクサクとした食感と香りを楽しめる。

「ロイズコンフェクト」の「ポテトチップチョコレート」は新じゃがを食材に使用している。

さらに物産コーナー、「北海道どさんこプラザ」では北海道の珍味やお菓子が販売される。

詳細はそごう広島店ホームページで確認を。