Lil'B「つないだ手」 / 2009年11月11日発売 / 1,223円 (税込) / DFCL-1611

写真拡大 (全3枚)

 “キミ”というキーワードで制作された3つのラブソング“キミうた3部作”が大ヒットし、着うたなどの音楽配信が累計400万ダウンロードを突破したLil'B。2009年は“四季ラブ〜Lil'B 4seasons〜”という新たなラブソングコンセプトを掲げ、この夏に発売された第1章「時間と止めて…」は現在着うた50万ダウンロードを突破。早くも11月11日には“四季ラブ〜Lil'B 4seasons〜”第2章となる秋ラブソング「つないだ手」が発売となり、同曲ではモデル、女優としても活躍する佐々木希とのコラボレーションが実現した。

 新曲「つないだ手」は、今年8月にSNSサイト「mixi」にてファンから投稿された“手をつないだ思い出”から、Lil'Bの二人がインスピレーションを受けて詞を仕上げた曲。恋人同士、親と子、兄と弟、友達同士などなど、見えない絆でつながった人と人が共感できるラブソングになっており、ミュージックビデオは同様にmixiに投稿されたエピソードが映像化された。

 そしてミュージックビデオでは、テレビ・CM・雑誌で大人気、11月7日には初の主演映画「天使の恋」が公開となる佐々木希が出演し、CDジャケットにも登場。佐々木希がミュージックビデオに出演するのは、AquaTimez「B with U」、オトナモード「さよならはさよなら」以来3作目となるが、CDジャケットを飾るのは今回が初となる。

 ミュージックビデオは、愛し合うカップルの幸せな日常に訪れる衝撃的な結末を描いた感動的な内容。14日に先行配信した「つないだ手」の着うたは、初日で3万ダウンロードを記録している。

佐々木希コメント
もともとLil'Bさんの曲は好きで着うたにもしていたので、今回Lil’Bさんのプロモーションビデオに出演させていただくと聞いた時はとても嬉しかったです。初めて曲を聞かせていただいた時、本当に素敵な曲で本当に自分で良いのか、不安になりました。今回はJK写真にも参加させていただきました。切ない表情が求められたのですが、映画での経験を生かして頑張りました。出来上がりがとても楽しみです。

Lil'B MIE(ボーカル)コメント
TVでは知っていて「かわいいなぁ〜」と思っていたけど、まさかLil'BのPVに出演して下さるとは思っていなかったので、決まった時は驚きと同時に嬉しかったです。しかも、「つないだ手」をとても気に入ってくれての出演と聞いて、すごく嬉しかったです。実際にお会いしたらとっても気さくで明るい方で、やっぱりめっちゃかわいかった!

Lil'B AILA(RAP)コメント
あの柔らかな笑顔で新曲について「いい曲です!泣ける!」って言って頂けたのが
凄く嬉しかったです♪ジャケ写でもミュージックビデオでもストーリー性のある今回の作品。佐々木希ちゃんと表現をさせてもらい、作り上げることが出来て、さらにこの作品への情熱が燃えました!

Lil'B - アーティスト情報
佐々木希 - タレント情報
天使の恋 - 作品情報