オードリー/「劇場版ヤッターマン オモチャの国で大決戦だコロン!」完成披露試写会

 お笑いコンビのオードリーが13日、都内で行われたアニメ映画「劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン」(8月22日公開)の完成披露試写会に出席した。

 村人とダンシング・フラワーメカ役を演じた若林が「宣伝担当大臣」、村人とギャグが出るサウンドマシンを演じた春日が「女子高生担当大臣」に任命され、北海道から福岡までの現役女子高生26人を前に舞台挨拶を行った。

 春日は、「女子高生担当大臣」の任命状を受け取り、「女子高生担当大臣は春日しかいません。今一番人気があるのは誰? 春日です。東西見渡しても春日以外いません。街を歩いたときのワーキャーがすごいんです」と自信のコメント。

 上半期の流行語1位に「トゥース」が選ばれたことについては、「1位になった要因は、圧倒的な存在感…春日の父性ですね」と胸を張ったが、若林から、「『トゥース!』って母校のアメフト部の掛け声なのですが、ふざけて見えるからって、母校のチームが使わなくなってしまって。だから“春日の流行語”なのは分からない。街で小さな子に『トゥース!』と言ってと言われて、前は拒んでいたのですが、最近は全力でやってます」とギャグの由来を暴露されていた。

 さらに、流行語大賞も「狙うというよりは、取っちゃうのではないかと」という春日に対し、若林は「取っちゃうと、次の年消えるといいますが…春日には消えてほしいですね」と強烈な突っ込みを入れていた。

■関連リンク
「劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン」 - 公式サイト

■関連記事
オードリー、劇場版「ヤッターマン」に登場トゥース!(2009年07月16日)
オードリー、押切もえと相合い傘(2009年06月10日)
「ヤッターマン」ついにアニメで映画化だコロン!(2009年05月25日)
成海璃子、オードリー春日の胸板にタッチして爆笑!(2009年02月10日)
オードリー「春日を使ったスケルトを誉めたい!!」(2009年01月07日)