SKELT 8 BAMBINO×オードリー
 2008年7月に発売したサードシングル「夏恋」がモバイルで20万ダウンロードを突破した男女5人組グループ、スケルト・エイト・バンビーノ。1月28日には、ファーストアルバム「青春のうた」を発売。同作に収録される、ニンテンドーDS「みんなで自分の説明書〜B型、A型、AB型、O型〜」のCMソング「僕はB型。〜A型の君に恋してる〜」のミュージックビデオには、「M-1グランプリ2008」で準優勝を果たしたお笑いコンビ、オードリーが出演することになった。

 「僕はB型。〜A型の君に恋してる〜」は、血液型がB型の男性が主人公ということでスタッフがB型の著名人を調べた所、オードリーのボケ担当、春日俊彰(29)がB型と判明。オードリーは以前、DREAMS COME TRUEのシングル「連れてって 連れてって」のミュージックビデオで宮崎あおい(23)と好演していた実績もあり出演を依頼した所、快諾となった。ちなみに、ツッコミ担当の若林正恭(30)の血液型はO型。PV撮影は12月初旬に行われ、その後オードリーはM-1での大活躍となった。

 Nayutawave Recordsのサイトでは1月7日より、「僕はB型。〜A型の君に恋してる〜」のミュージックビデオがフルコーラスで視聴可能となっている。

オードリー コメント
若林:我々PVの一番最後の最後で登場してまして、そこまでいい曲だなと思った人の気持ちを害さないか心配です。
春日:余計な心配だよ! 春日を使ったスケルトを誉めたい!!
若林:なんで上からなんだよ!!
春日:あいつら売れるよ!!
若林:お前が売れろよ、まず!!!!

視聴には、Windows Media Playerが必要です。

SKELT 8 BAMBINO - アーティスト情報
オードリー若林の「どろだんご日記」 - livedoor ブログ
スケルト・エイト・バンビーノ - Nayutawave Records

■関連記事
SKELT 8 BAMBINO、ベッキーと念願の競演(2008年10月03日)