スポニチ

写真拡大

 ボートレース蒲郡の「ルーキーシリーズ第17戦スカパー!・JLC杯」は5日目を迎える。準優の注目は10Rだ。

 実戦足の良さ、スタートの的確さが際立つ土井が中心。足負けはなく予選同様に冷静に走れれば逃げ切りが濃厚だ。減点10をはね返して予選8位通過を決めた前田が本来は対抗格。ただ、いつもの蒲郡のようにパワーで無双していない。上位級のパワーを誇る山口を2番手に指名した。前田は伸びが来れば3カドの選択肢もあるが。穴は楠だ。

 <1>土井歩夢 ノーハンマーでチルト調節だけ。出口の足、レース足が◎。

 <2>山口晃朋 まだピット離れ仕様から戻し切れていない。一番いい状態なら押し感があって全体にいい。

 <3>前田滉 前半はひどかった。狭いゾーンに合わせられたら負けない足。やっつける足ではない。

 <4>楠将太郎 変わらずターン回りが良さそう。しっかり展開を突きたい。

 <5>島川海輝 3日目に失敗したのでチルトは0に戻した。行き足が良くて今はその延長で捲れた。

 <6>村松遥輝 ターン回りは問題ない。特訓から三馬さんに伸びられた。やった整備を見直してみる。