YouTubeチャンネル「もうりさんち」が「【ちい活vlog】映画ちいかわ×東京スカイツリーコラボを大満喫してきた!」と題した動画を公開しました。動画では、なりきさんとあさえさん夫婦が東京スカイツリーで開催中のコラボイベント「ちいかわ 星ふるスカイツリーとひみつの島」を訪れ、限定グッズの購入や天望回廊の展示、コラボカフェを楽しむ様子が収められています。

まずは1階のグッズショップ「SKYTREE SPACE」へ。2人はA4・A5サイズのクリアファイルセットや、キラキラとしたクリア素材のステッカーを購入します。購入後、3,300円以上でもらえるオリジナルショッパーを披露し、「袋の内側にもキャラクターがいる」と細部までこだわったデザインに大喜び。さらに、居合わせた"ご近所さん"(もうりさんちのファンネーム)から譲り受けたお顔バッジを開封し、泣いた顔のセイレーンを引き当てて盛り上がりました。

続いて、ラッピングされたエレベーターに乗って天望回廊へ向かいます。天望回廊の壁面には、キャラクターたちのイラストや物語のワンシーンがズラリと並んでいます。フルーツパフェの屋台を模したフォトスポットや「島二郎」のイラストなど、多彩な展示に大興奮。高所恐怖症のなりきさんも、可愛らしい世界観に恐怖を忘れて楽しんでいました。

展示を満喫した後は、「SKYTREE CAFE」でコラボメニューを注文します。ランダムでもらえるオリジナルコースターは、ちいかわ、ラッコ、うさぎ、シーサーを引き当て、「めちゃくちゃ可愛い」と歓喜。モモンガのナンやシーフードカレーなどのフードメニューに加え、キャラクターをモチーフにしたドリンクを味わい、「マイルドで食べやすい」と食レポを交えて堪能しました。

大人気のちいかわの世界観にどっぷりと浸り、イベントを余すことなく満喫したもうりさんちの2人。限定グッズやコラボメニューなど、見どころ満載のイベントの様子は、これから足を運ぶ方にとって絶好の参考になりそうです。

チャンネル情報

ひょうきんでびびりな夫(なりき)と、にこにこでずぼらな妻(あさえ)が、 大好きな推し活を中心に日常生活や お出掛けの様子発信しています 「こんな事あったね。笑」 と笑えるように、夫婦の日々を重ねていきます。 【お仕事のご依頼・お問い合せはこちら】 mouri.san.chi@gmail.com