地下鉄の車内で、面識のない少女をスマートフォンで撮影するなどのストーカー行為をしたなどとして54歳の男が逮捕されました。

ストーカー規制法違反と性的姿態撮影等処罰法違反未遂の疑いで逮捕されたのは、

名古屋市天白区の会社員の男(54)です。

警察によりますと、男は今年2月から8月までの間、18回にわたって地下鉄鶴舞線の列車の中で、スマートフォンで17歳の少女の姿を撮影して見張りをし、ストーカー行為をしたなどの疑いが持たれています。

男と少女に面識はなかったということです。

男は同じような事案でスマートフォンを警察に押収され、解析で少女の写真が見つかったことで今回の事件が発覚しました。

調べに対し、男は「容姿を繰り返し撮影したことは間違いないが、下着を撮影しようとは思っていなかった」と容疑を一部否認しています。