いちき串木野市の海岸で、28日午後、中学生高校生あわせて4人が沖に流されました。このうち1人が救助されましたが、3人の行方が分かっていません。

串木野海上保安部と消防によりますと、いちき串木野市の照島神社近くの海岸で、28日午後3時半すぎ、中学生高校生、あわせて4人が沖に流されたと、通報がありました。

12歳の男子中学生1人を救助 残る3人の行方は分からず…

通報を受けた串木野海上保安部が巡視艇を出して捜索したところ、12歳の男子中学生1人を救助しましたが、残る3人の行方は分かっていません。

救助した1人は会話が可能で、大きなけがなどないということです。

行方不明の3人は全員男性

また、行方不明の3人は全員男性で、救助された男子中学生は、「4人で現場海岸で、海に飛び込んで遊んでいたところ、流された」と話しているということです。

串木野海上保安部が残る3人を捜索するとともに、県も防災ヘリを出動させ、空からも捜索しています。