中四国の子どもたちが熱戦 三好市でレスリング大会【徳島】
三好市の池田総合体育館で8月22日と23日の2日間、子どもたちによるレスリング大会が開かれました。
大会には、中国・四国地方31のレスリングクラブから約300人の子どもたちが出場。
幼稚園児から中学生までが、学年や体重ごとに分かれてトーナメント形式で試合に臨み、力と技を競う熱戦を繰り広げました。
地元・三好地域からは、東みよし町の「ジョイフルレスリングクラブ」の10人が出場。
選手たちは、日頃の練習の成果を存分に発揮し、最後まで粘り強く戦い抜きました。
懸命にプレーする姿に、保護者や仲間からは温かい声援が送られていました。
(小学5・6年生の部 33kg級 優勝・久原琉典 選手)
「優勝してうれしい、(今後は)今一番近い選抜大会で優勝して、将来オリンピックに出て優勝したい」
