甲子園アルプス席に…「え、いる!」 NHKに抜かれ話題沸騰「増えてへん?」決勝で再び
第108回全国高校野球選手権
第108回全国高校野球選手権の決勝が22日、甲子園球場で行われ、智弁和歌山(和歌山)と健大高崎(群馬)が激突した。今大会の最終戦。アルプス席の応援にも注目が集まっている。
健大高崎のアルプス席には、ユニホームの野球部員に混じり、白、紫、赤の矢絣柄の着物に、紺と紫の袴を着用した女子生徒がいた。
高校野球ファンの間ではお馴染みになりつつある同校の袴応援。これまでにもNHK中継などに映って話題となっていたが、決勝で再び脚光を浴びた。
Xには「健大高崎の応援、袴でかわいい 目立っていいね」「え、応援に袴の子いる!!」「健大高崎の袴応援すき」「なんか健大高崎の袴応援の子たち大会の度に増えてへん??」などの声が上がっていた。
健大高崎は勝てば夏初優勝となる。
(THE ANSWER編集部)
