秋田市河辺和田の国道13号で貨物車や乗用車など5台が絡む事故 運転の83歳女性が大けが 2人のけがの程度が不明 27日 秋田
27日朝、秋田市河辺和田の国道13号で、貨物車や乗用車など5台が絡む事故がありました。
車を運転していた83歳の女性1人が大けが、ほか2人のけがの程度はわかっていません。
秋田東警察署の調べによりますと27日午前7時10分ごろ、秋田市河辺和田字下石川付近の国道13号で、大仙市方向から秋田市御所野方向に走っていた中型貨物車が停止していた軽貨物車に衝突しました。
この衝撃で軽貨物車は前方で停止していた普通乗用車に衝突、その普通乗用車が前方の普通乗用車に衝突し、その普通乗用車がさらに前方に停止していた普通乗用車に衝突しました。
軽貨物車を運転していた60歳の大仙市の男性と1台目の普通乗用車を運転していた26歳の大仙市の男性は、けがの程度はわかっていません。
貨物車を運転していた大仙市の50歳の男性と3台目の普通乗用車を運転していた秋田市の23歳の男性にけがはありませんでした。
貨物車は業務中だったということです。
警察は事故の原因を調べています。