スポニチ

写真拡大

 俳優の山下智久(41)が、20日に更新されたお笑いタレントの江頭2:50(61)によるYouTube「エガちゃんねる」に出演した。

 山下は長年の同チャンネルファンだといい「めっちゃ見てます!あたおかっす!」と、江頭のファンネームで自己紹介。江頭と独身同士「独身アミーゴ」とうたい、コストコでの買い物を楽しんだ。

 江頭に「独身の良さもありますよね」と振られた山下は「はい。ある意味自由に旅をできるというか。仕事でいろんなとこ行かなきゃいけないこともあるけど、何も気にせずに、身一つで行けるっていうのが良さではある」と応答。

 一方で「ただその分、孤独と向き合わなきゃいけない時もあるんで。それはどっちがいいのかなとは思ってるんですけど」と悲哀も明かした。

 スタッフに「結婚願望は?」と聞かれると「あります!」と即答。「やっぱ自分の知らない世界なので、それはそれで経験できたらいいなとは思いますけど」。「何歳ぐらいで、などの希望は?」と聞かれると「いつでもって言ったらあれですけど、チャンスがあれば」と応じた。