鳥居みゆき 過去に働いていた職業にスタジオ騒然 共演者「怖っ…」「えぇぇ…」
お笑いタレント鳥居みゆき(45)が20日に放送された日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(火曜後9・00)に出演。かつて就いていた意外な職業を明かし、スタジオが騒然となる場面があった。
今回は「健康に命をかける女VS不摂生上等な女」と題して放送され、トークテーマは生活習慣について。健康ガチ勢と、不摂生上等な女たちが、それぞれの価値観でトークバトルを繰り広げた。
歯に関する話題となり、お笑いタレントのイモトアヤコが「歯医者だけは怖くて行けない」と、歯が抜けるほどボロボロになるまで受診しないと明かした。
すると、鳥居が「歯は大事にしてほしいです!」と切り出し、「私、元々歯科助手なのです」と告白。そのミステリアスで破天荒な芸風からは想像もつかない真面目な経歴に、スタジオの共演者たちは「怖っ…」「えぇぇ…」と震え上がり、意外すぎるギャップに驚きを隠せない様子だった。
