インディゴ 開幕黒星スタート 愛媛に2対3【徳島】
野球の四国アイランドリーグプラス開幕です。
徳島インディゴソックスは3月28日、ホームで愛媛マンダリンパイレーツとの開幕戦を迎え、県出身選手たちが活躍を見せました。
独立リーグ日本一奪還を目指す、シーズン開幕。
インディゴソックスの先発は県出身、7年目の白川恵翔。
元池田高校のエース、2024年は韓国プロ野球でも活躍した白川が好投を見せます。
野手では、県出身ルーキー内野手の渡邊隼輔が魅せました。
初回に先制に成功したインディゴは、迎えた5回ウラ。
ツーアウトからバッターは9番・渡邊。
レフト線へのツーベースヒットで出塁すると。
続く、1番・楠田がセカンドを襲うタイムリーヒット。
渡邊がホームへ還り、インディゴが2対0とリードを広げます。
しかし8回、2番手投手の石井がつかまり、連打から逆転を許したインディゴソックス。
結局2対3で敗れ、5シーズンぶりの開幕戦黒星スタートとなりました。
インディゴソックスは29日も敗れ、開幕2連敗のスタートとなりました。
