得意のドリブルで攻撃に厚みをもたらせるか。J2実績73試合出場の25歳MFが藤枝から山形へ完全移籍
1999年9月5日生まれの榎本は千葉県出身で、ジェフユナイテッド千葉の下部組織出身(U−15、U−18)のMFだ。東海学園大学を経て、2022年に藤枝MYFCでプロキャリアをスタートさせた。J3リーグでプレーしたルーキーイヤーは34試合に出場し、4ゴール。翌23年から活躍の場をJ2に移し、藤枝でのJ2リーグ成績は73試合に出場、3得点である。小柄ながらも身体的な強さがあり、中盤に安定感をもたらした。
「この度、藤枝MYFCから加入することになりました榎本啓吾です。モンテディオ山形でプレーできることを嬉しく思っています。自分のもっているものを全て出し、チームの勝利のために全力で闘います! モンテディオ山形に関わる全ての皆様、よろしくお願いします!」
得意のドリブルで攻撃に厚みをもたらせるか。新天地での活躍に期待したい。
構成●サッカーダイジェストTV編集部
【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える”タレント&モデルの妻たち”
