ギラヴァンツ北九州は9日、FC町田ゼルビアからMF高橋大悟(26)が期限付き移籍加入することを発表した。背番号は「66」。移籍期間は2026年1月31日までとなり、2025シーズン公式戦における町田との対戦には出場できない。

 高橋は2023年から町田でプレーし、昨季途中に大分トリニータへ期限付き移籍。今季はここまでJ1リーグ戦1試合、ルヴァンカップ2試合、天皇杯1試合に出場していた。

 北九州には2019年8月から2021年まで所属しており、4シーズンぶりの復帰となる。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント

●MF高橋大悟

(たかはし・だいご)

■生年月日

1999年4月17日(26歳)

■出身地

鹿児島県

■身長/体重

165cm/60kg

■経歴

宮浦SSS-神村学園中-神村学園高-清水-北九州-清水-北九州-清水-北九州-清水-町田-大分-町田

■出場歴

J1リーグ:9試合1得点

J2リーグ:121試合23得点

J3リーグ:14試合7得点

カップ戦:15試合1得点

天皇杯:5試合

■コメント

▽北九州

「ギラヴァンツ北九州に関わるみなさん、

お久しぶりです!

正直、色々な選択肢がある中で、少しでも上のカテゴリーで勝負するべきではないのかと思っていた部分はあります。

ですが、毎年僕のことを気にかけてくれていた強化部の皆さんの本気で昇格を目指すという想い、そしてこんなにも自分のことを大切に思っていただいているという熱意に応えたいと思いました。

そして僕がこのクラブで戦いたいと思ったもう一つは、サポーターの皆さんがどのチームに行っても応援してくれているのを知っています。

サポーターの皆さんがこの決断に背中を押してくれました。

行ってきます!と出て行ったあの日よりたくさんの経験をしたので何倍も成長した姿を見せれたらと思います!

このタイミングでこのクラブに自分が戻ってきた意味、

昇格の為、北九州の為に全力で頑張ります!

必ず昇格して全員でJ2に帰りましょう!

ただいま!!」

▽町田

「日頃からたくさんご声援をいただきありがとうございました。

苦しい日々でしたがたくさんの人に支えられました。

2年半ありがとうございました。」