ギョズテペでは34試合に出場した松木。(C)Getty Images

写真拡大

 日本期待の22歳が、ついにイングランドでプレーするのか。

 サウサンプトンと契約し、姉妹クラブであるトルコのギョズテペにレンタルされていたMF松木玖生は2024-25シーズン、公式戦34試合に出場して、6ゴール・5アシストをマークした。

 ギョズテペからレンタルバックされたレフティは、プレミアリーグからチャンピオンシップ(2部)に降格しサウサンプトンに帰還。新シーズンに向けて始動したチームに加わっている。

 クラブの公式SNSが投稿した動画にも登場。日本代表DFの菅原由勢が、紹介するシーンもあった。
【動画】クラブ公式で菅原が松木を紹介
 これに日本のファンが反応。次のような声が上った。

松木玖生合流してるのか」
「おお〜!!セインツ公式動画に松木玖生くんも一緒におるやん!」
「楽しみにしてるぞ」
「サウサンプトン降格したけど、菅原由勢と松木玖生共演楽しみ」
「菅原の1日紹介ビデオで松木玖生でてきてびっくりした」

 プレシーズンにアピールし、居場所を確保できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部