佐藤弘道、脊髄梗塞で入院時「もうダメ」から5か月...「本当に生きてて良かった」 結婚30周年を家族で祝福
教育番組「おかあさんといっしょ」(NHK)の第10代「体操のお兄さん」を務めていたタレントの佐藤弘道さん(56)が、2024年11月6日にブログを更新。結婚30周年を家族で祝ったことを報告した。
「息子たちイケメンすぎる」の声も
佐藤さんは「11月5日、昨日は妻と入籍して30年!家族4人でお祝いをしました」と報告し、妻と息子2人の計4人で写る写真を公開した。お祝いの席で食べたというフォアグラやアワビ、ヒレステーキの写真も披露。さらに、店からお花とメッセージ付きのデザートをもらったという。
佐藤さんは6月に脊髄梗塞による下半身麻痺となり、緊急入院したことを報告。8月に退院し、下半身の麻痺やしびれが残っているとしつつ、自身で立って歩く姿を見せた。
ブログでは当時の心境について「もうダメだと思いました」と振り返り、「今は本当に生きてて良かったと思います」と明かす。「これから一生リハビリ生活ですが、自分を信じて、リハビリトレーニングを信じて頑張りたいと思います」と伝えた。
佐藤さんは家族写真とデザートの写真をXにも投稿している。Xでは「リハビリ大変でしょうが、いつまでも元気なひろみちお兄さんでいてください」「『生きていてよかった』って思えるのも言えるのも素敵すぎる」「素敵な家族。息子たちイケメンすぎる」「息子さん、弘道おにいさんに似てる そしてイケメン」といった声が寄せられた。