クロエ・グレース・モレッツ
 - Pascal Le Segretain / Getty Images

写真拡大

 映画『キック・アス』シリーズや『ニモーナ』などで知られる女優のクロエ・グレース・モレッツ(27)が、同性愛者だと公表した。

 クロエは米大統領選の期日前投票で、民主党候補のカマラ・ハリス副大統領に投票してきたことをInstagramで報告。理由は彼女が中絶の権利擁護を掲げ、LGBTQ+コミュニティをサポートしているからだ。

 クロエは「今回の選挙に多くのことが懸かっています。わたしは女性として、政府がわたしの体に関することを決める権利など持たないと信じています。わたしの体に関する決定は、わたし自身かわたしの医者によってのみなされるべきです。カマラ・ハリスはわたしたちのために、それを守ってくれるでしょう。わたしは同性愛者の女性として、LGBTQ+コミュニティを守る法的保護が必要だと信じています。わたしたちはこの国で保護が必要で、わたしたちが必要とし、わたしたちに値するケアを受けられるようする必要があるのです」と訴えた。

 クロエは2018年からモデルのケイト・ハリソンと交際中。今年は二人そろって左手薬指に指輪をしているところが目撃され、婚約したのではと話題になっていた。(朝倉健人)