YouTuberグループ・スクワッドが、メンバーのはるかさんが救急搬送されたと動画で報告し、「ビックリ」と反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:「スクワッド」)

写真拡大

UUUM所属のYouTuberグループ・スクワッドが9月8日、YouTubeチャンネル「スクワッド」で動画を更新。メンバーのはるかさんが撮影中に救急搬送されたことを報告しました。

【病院に搬送される、はるかさんの様子など】

「息が急に苦しくなって」

動画序盤でははるかさんがストレッチャーで病院に運ばれるシーンなども公開したスクワッド。メンバーのけんごさん、かずさん、たーさんの3人が動画に登場し、けんごさんはメンバーが2組に分かれた企画動画の撮影中、はるかさんが手のしびれや呼吸困難を訴え、救急車を呼んだと明かしました。

説明が終わったところで、はるかさんも動画に登場。「心配をおかけしてすみませんでした」と謝罪し、「息が急に苦しくなって」「喋れないくらい」とその時の状況を語り、診断結果が「過換気症候群」だったことも明かしました。けんごさんは、「友達運ばれるのって中々無いから」「焦りましたね」とコメントし、病院まで迎えに行ったというかずさんとたーさんも、はるかさんの無事を喜んでいる様子です。

ファンからは、「ビックリしたけど無事で良かった」「ストレスとか緊張があってピークだったのかな」「元気で安心」「癖になるから気をつけて」「無理せず自由にやってね」などの温かい声が寄せられました。

スクワッドとは

スクワッドは地元の同級生7人からなるYouTuberグループで、登録者数は77万人(※記事執筆時点の数字)を超える人気グループです。“あるある”なショート動画や、スポーツ企画、大食いやドッキリなどさまざまな動画を投稿しています。
(文:石井 有紀)