SixTONES京本大我、主演ドラマ『お迎え渋谷くん』で演じる“渋谷くん”を語る!「“無表情”であっても、“無感情”じゃないんですよね」

写真拡大

【その他の画像・動画等を元記事で観る】

■渋谷くん(京本大我)に初スキャンダル!?神田(内藤秀一郎)がある決意を固め、恋は四角関係に!?

京本大我(SixTONES)が主演を務める、カンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(毎週火曜 23時~)第8話が、5月21日に放送される。

渋谷くん(京本大我)の恋のライバル・たっちゃん(宮近海斗)が、「愛花のこと、まだ好きなんだ」と愛花(田辺桃子)に想いをぶつけ、神田(内藤秀一郎)も切ない過去の恋を渋谷くんに打ち明けた5月14日放送の第7話。

お互いしばらく会えない日々を送る渋谷くんと愛花も、自分の素直な気持ちに気づき、ようやく想いが通じ合う。ところがその矢先、渋谷くんが女優の千夏(玉井詩織)を抱きしめる写真が、SNS上に拡散されてしまう。

波乱の予感が漂うラストの展開に、X(旧Twitter)では「幸せで泣いてたら急展開!」「渋谷くんの真っすぐなとこほんと好きだ~と思ったら最後(泣)」「次回どうなっちゃうの?」「渋谷くんも愛花先生も神田さんもたっちゃんもみんな幸せになってくれ~」といったコメントが寄せられ、「#お迎え渋谷くん」が世界トレンド1位を獲得した。

そして、5月21日放送の第8話では、スキャンダルにより、愛花に誤解を与えてしまったことに渋谷くんショックを受ける。なんとか誤解を解こうにも、なかなか行動に移せずに思い悩む渋谷くんを見て、神田は「久しぶりに誰かを好きになった」と、秘めていた想いを語り始める。さらに千夏は「あの瞬間、私と渋谷さんは愛し合っていましたよ」と話し出し、恋はまさかの四角関係に。

登場人物たちの“キュン”がさらに動き出す後半戦をお見逃しなく。

■第8話ストーリー
もう一度、愛花(田辺桃子)との恋に向き合うことを決め、滞在先の京都から「会いたいです」と素直な思いを伝えた渋谷くん(京本大我)。しかしその矢先、千夏(玉井詩織)と親しげにしている写真がSNSで拡散されてしまう。「事実がどうあれ、先生が見たらショックを受けるでしょ!!」という響子(長谷川京子)の言葉で、愛花に誤解を与えてしまったことに初めて気づいた渋谷くんは、ショックのあまりその場に崩れ落ちる。

その頃、SNSの写真を見た愛花は、渋谷くんの告白を真に受け、浮かれていた自分を恥じていた。大崎(宮近海斗)も心配するなか、相手は人気俳優で、住む世界が違う人だと自らに言い聞かせる愛花。それでも、音夢(諸林めい)のお迎えに来た遥(乙葉)から、いつも自分のことより家族を優先していた渋谷くんが、愛花と出会って少しずつ変わってきたと教えられると、愛花は自分のなかに芽生えた気持ちをあきらめるどころか、渋谷くんに会いたい気持ちが募って…。

京都では、神田の過去の恋愛話から、自分の気持ちを一方的に押しつけることはしたくないと考えを改めた渋谷くんが、どうやって愛花の誤解を解いたらいいのか思い悩んでいた。そんな、これまでとは打って変わって遠慮がちな渋谷くんの姿を見た神田(内藤秀一郎)は、あることを決意する。

番組情報

カンテレ・フジテレビ系 火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』
05/21(火)23:00~23:30 ※第8話

出演:京本大我 田辺桃子 内藤秀一郎 中川翼 諸林めい ゆいちゃみ
ハリウッドザコシショウ 乙葉 宮近海斗 長谷川京子
原作:『お迎え渋谷くん』蜜野まこと(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:山岡潤平
監督:紙谷楓 菊川誠
主題歌:SixTONES「音色」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

『お迎え渋谷くん』番組サイト
https://www.ktv.jp/shibuyakun/

SixTONES OFFICIAL SITE
https://www.sixtones.jp/