セクシー女優の赤井美希さんが、新幹線の中で「豚まんを食べた」行為について謝罪。SNS活動の休止も発表しました。(サムネイル画像出典:赤井美希さん公式Xより)

写真拡大

セクシー女優の赤井美希さんが4月11日、自身のX(旧Twitter)を更新。新幹線内での行為を謝罪し、翌12日にはSNSの発信を当面休止すると公表しました。

【実際の投稿:赤井美希、新幹線での行為謝罪&SNS発信は休止へ】

「周りに配慮出来ていない恥ずべき行為」

赤井さんは11日、Xで大阪旅行に関するポストについて言及。「帰りの新幹線、ゆっくり寝たかったので、グリーン車で帰ったのと、出発より余裕を持って座ったので、まわりにほとんど人がいない状態でした。その状態を確認して、豚まんを食べたのですが、この行為は周りに配慮出来ていない恥ずべき行為であったと思います」とつづり、551蓬莱の看板商品である豚まんを食べたことを告白。

続けて、「匂いがあるものは、新幹線内で食べてはいけませんでした。指摘をしてくださった方、本当にありがとうございます。以後、このようなことがないよう、気をつけます」と謝罪していました。

赤井さんがグリーン車で食べた551蓬莱の豚まんは、大阪のソウルフードと言っても過言ではない商品で、新大阪駅でも販売されています。しかし、おいしい反面、臭いはかなりきつく、窓を開けられない新幹線内で豚まんを食べることを不快に感じる人が一定数いるのも確か。Xなどでは「551の豚饅を新幹線に持ち込んだ罪で捕まっちゃう」「新幹線で551食べちゃダメよ……」といった意見も飛び交っています。

「しばらくSNSおやすみします」

翌12日、赤井さんはXを更新し、「みんなごめんね。もう限界です。しばらくSNSおやすみします。次は何言われるのかとページを開くのが怖いです」と、当面SNSを休止すると発表。どうやら、今回の件でつらい言葉を投げかけられたようですが、「マナーのことを指摘してくださった方が理由じゃないからね」とも、発言しています。

続けて、「4月は新作・撮影会のお知らせや、前に言ってたステッカーの発売のこととか、色々やろうと思っていました。でも、ごめんね。頑張れそうにありません…」と、心が折れた様子がうかがえる内容を投稿しました。

ファンからは、「一旦距離をとって落ち着いて」「無理しないようにね」「必ず復活してくれると信じて待ってます」などの温かい声が上がりました。中には、「SNSやめたらええやん笑」と辛辣(しんらつ)なコメントも寄せられています。

(文:石井 有紀)