KKT熊本県民テレビ

写真拡大

熊本市中央区南熊本の路上で男性1人が包丁で切りつけられ病院に搬送されました。犯人は依然、逃走中です。

■KKT松本茜記者「通報から1時間半が経ちました。現場付近では警察が鑑識作業を行っています」

消防によりますと、29日午後8時半ごろ40代の男性から「背中を刺された」と110番通報がありました。

男性は意識はあり命に別条はないということです。

この男性は、警察に対し南熊本駅方面に歩いていたところ、後ろから刃物のようなもので背中を1か所切りつけられたと話しています。

犯人はそのまま南熊本駅方面に逃走したということで、現在も逃走中です。

■被害者を見た人「(被害者は)とくに血とか付いているようではなくて」「ご自身で救急車に乗り込んでいたので意識はあって・・・」
■近くの会社の人「車の通りも多いし歩いている人も全くいないわけではないのでちょっとこわいですよね」

警察によりますと、犯人は30代くらいの男で、身長はおよそ170センチ、白の長袖の上着に黒のリュックサック姿だったということです。

男性は「犯人と面識はない」と話しているということです。犯人が刃物を持っている可能性があり、警察は傷害事件として行方を追っています。