主演・福士蒼汰、ドラマ『アイのない恋人たち』がスタート!アラサー男女7人の不器用な恋愛群像劇

写真拡大 (全4枚)

本日1月21日(日)、主演・福士蒼汰、脚本家・遊川和彦によるオリジナル作品、ドラマ『アイのない恋人たち』がスタートする。

久米真和(福士蒼汰)は、33歳になった今でも「人を勇気づける映画を作る」という高校時代からの夢を抱き続ける、独身の売れない脚本家。

恋愛や結婚には興味がなく、マッチングアプリで出会う女性を相手に欲望を処理している「愛」のない男だ。

一方、ブックカフェを経営する31歳の今村絵里加(岡崎紗絵)は、男性経験のないまま一生独身の人生を受け入れようとしていた。

そんな正反対の2人がマッチングアプリで遭遇。愛から逃げ、愛に怯え、愛を渇望し、愛に迷い…恋愛偏差値が低いまま大人になってしまった男女の不器用なラブストーリーとなっている。

主演・福士蒼汰、ゴールデン・プライム帯ドラマで初のヒロイン役を務める岡崎紗絵、そして、本郷奏多、成海璃子、前田公輝、深川麻衣ら実力派キャストが集結し、アラサー男女の不器用な恋愛模様を描く本作。

さらに、主人公・久米真和の高校の同級生で、初恋相手でもある稲葉愛役で佐々木希も登場。

高校時代は学校のマドンナ的存在だった愛だが、15年後の今、彼女に当時の輝きはなく、レンタル彼女やクラブのホステスをしながら一過性の恋と酒に溺れる日々を送っている。

陰と陽、虚と実…多面性を備えた複雑な役どころに挑む佐々木の演技に注目だ。