ドケチ・スピード狂・予想外の性癖…「夫の裏の顔」エピソード集

写真拡大

結婚前のラブラブなカップルだと「意外な一面が見れて惚れ直した」なんて声を聞くこともありますが、それが結婚した後も続くと思ったらこれまた大違い。まさかうちの旦那が…とちょっと驚きの「裏の顔」エピソードが集まりました。

予想外の性癖・下ネタ好きが見え隠れ…

「外出の際に忘れ物をしたので急きょ帰宅したら、下着姿で首に矯正用器具を巻いた夫がいた」(個人事業主・フリーランス/49歳)

「引っ越しの準備時に判明!『もうエッチなことに興味はない!』と言っていたのに、ゲームソフトやDVDの整理をしていたら、まぁ、でるわでるわのアダルトムービー。一体いつみているんでしょう…」(正社員/38歳)

「新婚の時はパソコンを共有。旦那はあんまり機械ものが詳しくないせいで出張先の風俗をチェックしている履歴が丸見えでした」(専業主婦/40歳)

「夫の携帯を秘密でチェックしていた時、男の友人とのメッセージのやり取りが下ネタでいっぱいでした。普段あまり下ネタをいう人ではなかったので、ドン引きしました」(専業主婦/32歳)

「調べたいものがあって携帯を借りて検索しようとすると、検索履歴に『巨乳 ロリ顔』とありました。隣で一緒に見ていた旦那は慌てて『ちょっと調べただけ!』と言っていましたが、言い訳されればされるほど冷めていく自分がいました。老け顔で悪かったな…」(専業主婦/26歳)

ネットの検索履歴は立ち入り禁止?!旦那さんのプライベートは極力探らないようにしたほうが幸せなのかも。

車のハンドルを握ると人が変わる!?

「普段はおとなしい夫ですが、車の運転で豹変。割り込みされるとイライラ、ハザードを出すのが遅いと舌打ちして『なんだよコイツ!』とイライラ。なだめようとすると『運転しないから分からないんだよ!』とまたイライラ。疲れる…」(専業主婦/36歳)

「普段は穏やかだけど運転中、『早く行けよー』とクラクション鳴らす。子どもが同乗しているときにはとくにやめてほしい。トラブルに巻き込まれても困るし」(専業主婦/38歳)

「夫は大きな車のハンドルを握ると人格が変わり攻撃的になります。引越のためハイゼットトラックとワゴン車を借りて乗った時、窓枠に肘をかけたり吸い殻を外に捨てたり煽り運転してドン引き…」(パート・アルバイト/31歳)

「常に『自分以外の車の運転が下手すぎるから運転するべきではない』と何かにつけて文句をずっと言っている。煽り運転、しまいにはクラクションを鳴らしてくるトラックの前にわざと停車しトラックが諦めるまで一歩も動かないなど…」(専業主婦/38歳)

「割り込みされたり、車線を譲ってもらえなかったりすると、前の車を車間距離縮めて追いかけまわします。適度なところでやめるのでもめごとなどには至っていませんが、怖すぎる」(専業主婦/40歳)

コンビニで飲み物を買ったり、音楽をかけたり、どうにか気をそらしたいところですね…。

「離婚問題」にまで発展!?結婚前と後の顔

「子どもの寝かしつけ中に1階と2階で夫とLINE。LINEではすごく優しいのですが、驚かせてやろうと階段に隠れ、いいところで驚かせようと思ってた矢先、夫がポロリ『めんどくせぇな〜』とため息。。。あの瞬間から夫のことは信用していない…」(専業主婦/33歳)

「結婚後、些細なことですぐに切れる人だと知りました。家族で出掛けてもイライラすることが多く、最終的には『出掛けたくない』と言い出すように。それ以降、家族で出掛ける頻度は激減」(専業主婦/36歳)

「交際期間が長かったため、一緒に暮らし始めても何も変化はないだろうと考えていた。でも、結婚生活が始まったとたん、家事のやり方やお金の管理方法など、かなり細かいことが発覚。新婚時代にお手製のExcel家計簿を手渡されたのは衝撃だった」(派遣社員/33歳)

「優しく、イケメンで自慢の夫なのですが、結婚式の際に職場関係の方にお酒を飲まされすぎて泥酔状態に。帰りのタクシーで運転手の後ろにある怪我防止のパネルを蹴って暴言を吐くという、恐ろしい一面を見ました。あまりの豹変ぶりに本気で離婚を考えた」(専業主婦/30歳)

「夫は、外では見た目も言動もおっとりしているので穏やかな良い人に見られます。でも実はものすごく八つ当たりがひどく、人のせいにして謝れない人です。会社で嫌な事があると、必ず突っかかって来て延々と嫌味を言われます」(個人事業主・フリーランス/33歳)

「借金してたことを隠されていました。『大丈夫だよ』と、結局今もうやむやにされています。借金のことを言うと、『また言い出した』みたいな態度をとられて喧嘩になるためもう言っていません」(パート・アルバイト/33歳)

「一度離婚し、数年後、同じ人と再婚してからの出来事。再婚して二年がたった時、不倫が発覚。しかも再婚する前から、再婚してからもずっと続いていて驚きだった。夫の二面性を知り『二度と信用しない』と誓った」(専業主婦/35歳)

「職場から『旦那さんが、長いこと仕事に来てない』という電話が…。毎朝弁当作って持たせていたのに仕事に行っていませんでした。そして、彼の家族は彼も含め虚言癖のある家庭でした。離婚して、子ども二人連れて再婚した今とても幸せです」(正社員/24歳)

結婚した後に見えてくる相手の欠点については、きっとお互い様…。自分のなかに、ふつふつと湧いてくるものを感じたら、家族会議の場を設ける勇気が必要かも。

いい意味の「裏の顔」もあった!

一方で、知れて嬉しかった「裏の顔」のエピソードも♡

「普段は口数が少なくてどちらかというと大人しい人ですが、お酒が入るとすごく外交的になります。いい意味で裏の顔です」(専業主婦/36歳)

「友人のシマリスを預かっていたとき、まったく興味なさそうだった夫。たまたま私が早く帰宅すると、夫が『おまえかわいいなぁ』とヒマワリの種をあげているではありませんか。素直ではない夫の裏の顔を知りました」(専業主婦/39歳)

「普段の夫はどちらかといえば真面目で冗談などもあまり言わない人です。ところが、子どもが産まれてからは、子どもに赤ちゃん言葉で話しています。普段の夫からは想像できないことなので、とても面白いです」(正社員/36歳)

※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より